ほたるの幻想的な光と「青森ねぶた」の圧倒的な迫力

ほたるの幻想的な光と「青森ねぶた」の圧倒的な迫力

CMSページ用ほたる画像.jpg
初夏の風物詩となるほたる観賞会が、今年もよみうりランドで開催されます。

よみうりランドでは近年あまり見られないほたるの姿を取り戻すために、聖地公園において、ほたるが生育できる環境づくりに取り組んでいます。
シーズンになるとゲンジボタルやヘイケボタルが放つ幻想的な光をお楽しみいただけます。

また今年は躍動感ある表情と圧倒的な迫力で見る者を魅了する「青森ねぶた」の展示も行います。
★ほたるを観賞するには整理券が必要です。必ず会場内配布所で整理券をお受け取りください。




期間

6/2(金)~7/2(日)の金土日 

料金

300円 ※中学生以下無料
★ほたるを観賞するには整理券が必要です。必ず会場内配布所で整理券をお受け取りください。

【おすすめ】優先観賞券(19:50~利用可)と15:00~のアトラクション乗り放題がついたお得な「夕方パス」についてはこちら>>http://www.yomiuriland.com/event/yugatapass.html

開場および整理券配布時間

18:00~ ※混雑状況によって、時間を早める場合がございます。

観賞時間

19:30~21:00 ※お配りした整理券の順番にお呼び出しのうえ観賞していただきます。

会場

聖地公園(入口は遊園地入園口とは別になります)
※駐車場は、ほたるの宵特設駐車場(18:00~21:00)がございます。料金は500円です。
※会場内では、軽食やお飲物などの販売を予定しております。

ほたる観賞時のお願い

・ほたるを捕獲したり、持ち帰らないでください。 
・ほたるはデリケートないきものです。観賞はお静かにお願いいたします。また、光るおもちゃの持ち込みやカメラや携帯電話でのフラッシュ撮影はご遠慮ください。
・沢(ほたるが生息している小川)への立ち入りはご遠慮ください。 
・一脚、三脚を使用しての撮影はご遠慮ください。

※土・日曜日は大変な混雑が予想されており、混雑状況によってはご覧になれない場合がございます。比較的空いております金曜日をお勧めしております。
※雨天時はほたるが見られない可能性があります。
※ゴンドラの運行は予定しておりません。

後援

稲城市・稲城市教育委員会・川崎市・川崎市教育委員会・野沢温泉村・読売新聞社・報知新聞社

協力

一般財団法人 土屋環境教育振興財団

イベント

特設ページはこちら>>http://www.yomiuriland.com/sp/hotaru/