かわいい人気者が勢ぞろい♪一緒に楽しめるイベントも!

かわいい人気者が勢ぞろい♪一緒に楽しめるイベントも!

GWのご当地グルメ祭にあわせて、ご当地キャラのイベントも開催!
PRブースの他、わくわく広場お祭りステージではご当地キャラクターを紹介する「PRタイム」や
お子さまも参加できる「ダルマさんが転んだ!」のイベントも行います♪

※荒天中止
※日によって登場キャラクターは異なります。

期間

4/29(土)、30(日)、5/3(水祝)〜5/5(金祝)

時間

開園〜17:00

※PRステージ・・・11:30~
※ダルマさんが転んだ・・・14:30~

場所

わくわく広場


出演キャラクター



キャラクター名

紹介文

出演日
グッドとラッキー.jpg

■グッド・・・のんびりした性格で、マイペース。顔の表情では喜怒哀楽が伝わりにくいが(だから知りたい!)、実は一途で優しい心の持ち主。
■ラッキー・・・明るくてしっかり者。無表情のグッドに比べ、動きや表情が豊か。乙女チックな一面もあり、美味しいものやオシャレが大好き。

全日程
稲城なしのすけ.jpg 稲城の梨をモチーフに誕生した、いつでも元気いっぱいの梨型メカ「稲城なしのすけ」だよ。なしのすけを生んだのは、稲城在住でガンダムなどのメカデザインをしている大河原邦男さんとマルチクリエイターの井上ジェットさんなんだ!なしのすけはみんなと遊んだり写真を撮ったりするのが大好きだよ!よろしくのすけ♪ 5/3(水祝)、4(木祝)、5(金祝)
はにぽん(こっちを】使う).jpg 名前の由来は「埴輪(はにわ)」+「本庄(ほんじょう)」から。市内から出土した「笑う埴輪」がモチーフです。埴輪はその珍しさからフランスのパリで開催された美術展にも出展されたほど。はにぽんを見かけたら声をかけてね! 5/3(水祝)
とち介.jpg 栃木県栃木市で暮らす、蔵の妖精です。栃木市を全国のおともだちに知ってもらうため、そして「ホッとあったか係長」として皆様にあったかい気持ちを届けるために活動しています。あちこちにおでかけしたりTwitterでつぶやいたり、今日もゆる~くお仕事中。 5/3(水祝)
たかたのゆめちゃん.jpg 岩手県陸前高田市ゆめ大使☆たかたのゆめちゃん☆彡未来を担う子どもたちの ゆめや希望を叶えるため、こども応援団長をしているんだよ! 陸前高田を応援してくれるみんなへ感謝の思いを伝えるため、市の花椿のバッグにたくさんのゆめや幸せを詰め、全国を飛び廻っているよ!みんなに会いにピューンと飛んでいくね☆彡 5/5(金祝)
ぐんまちゃん.jpg 群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」。ゆるキャラグランプリ2014で優勝を果たしました。誕生日は2月22日のうお座。年齢は永遠の7歳、性別はありません。特技は変身で、定番のベスト姿のほか、法被やサッカーユニフォーム姿などに変身して、群馬県の魅力を全国にPRしています。みなさん、ぜひ群馬県にお越しくださいね! 5/4(木祝)
ふっかちゃん.jpg 埼玉県深谷市イメージキャラクターのふっかちゃんだよぉ♪Y(o0ω0o)Y
名産「深谷ねぎ」の豪快な角が特徴で、胸には市の花チューリップのボタンが付いているよぉ♪
つぶやくことが大好きで、ツイッター、フェイスブックで深谷市の魅力を発信ちぅ♪
5/3(水祝)
与一くん.jpg 源平屋島の戦いで扇の的を射落とした那須与一がモデルの与一くん。栃木県大田原市のイメージキャラクターとして、ブログやツイッターで大田原市の情報を更新中!特技はもちろん扇の的当て!与一くんと握手をすると『一矢必中』のご利益がある!!...かも。 5/3(水祝)
ペロリン.jpg

「ペロリン」の三角の形は山形県の山のイメージで、緑色は豊かな自然と緑の大地、左右いっぱいに広がった口は山形県を縦断する最上川を表しています。
山形のおいしい食べ物を皆さまにアピールするのがお仕事です。おいしい食べ物に目がない食いしん坊で、特技は逆立ち!?
山形パワーで頑張るペロ!

5/4(木祝)
柴崎さき.jpg

調布市柴崎に住む狛犬の女の子。柴崎なので柴犬、街を見守るという思いで守護獣として狛犬です。体のピンク色は市の花「百日紅」の色をイメージしています。よみうりランドには季節ごとに遊びに来ています。

4/29(土)
ムッちゃんとムサ尾さん.jpg

高尾山の凸凹ムササビコンビ!!
《高尾山コンシェルジュ ムサさび~ず》のリーダーしっかり者の【ムッちゃん】とムササビをやめた謎の精霊【ムサ尾】が八王子観光PR特使として高尾山をPR。
働き者のムッちゃんとは対照的に自由気ままなムサ尾がいつも何かやらかす仲良しコンビ!!
夢は高尾山発アニメ俳優になること

4/29(土)
ハーモニー君.jpg

生まれも育ちも調布市、仙川♪
仙川商店街のお客様とお店、人と人との繋がりを大切にしたいから「ハーモニー君」という名前なんだよ。
音楽が大好きで、ダンスは大得意だよ。

4/29(土)
ギャネック.jpg

戦うゆるキャラ!?かわいいヒーロー!?しかしてその正体は...
銀河を守る警備会社ギン・ガ・マモールからこの地球に派遣されてきたNEWヒーロー『ギャラクシーケイビネコ・ギャネック』だ!!!!!!

5/5(金祝)
めぐみちゃん.jpg

市内で多く作られているキャベツが大好きな女の子。
西東京市で生産されている様々な農産物を多くの人に知ってもらえるよう、PRに勤しんでいる。
最近、自身が持っている「可愛さ」に気付き始め、あざとい仕草が多いが、本人は一切気にしておらず、かわいいと言ってもらえることを喜びとしている。

4/29(土)
ゆたぽんブルー.jpg

ゆたぽんブルーの海人(かいと)は、10歳・男の子。
サーフィンが趣味のスポーツマン。ちょっぴりカッコつけなクールガイ。
趣味は、神奈川っ子らしく、「サーフィン」です。

5/5(金祝)
ながれやマン.jpg

はるか昔、上州赤城山から流山の地に流れてきたさすらいのサムライ。
ヤマを張ればすべて的中するという凄い運の持ち主。
ながれやマンに触ると幸運を分けてもらえると、受験生からひそかな人気を集めている。

5/5(金祝)
永どん.jpg

永どん(ながどん)は、東京都多摩市の永山エリアを盛り上げるために生まれたどんぐりの木の精だどん!
みんなで永山を楽しむどん!

5/4(木祝)、5(金祝)
ちょこくまちょこ太郎.jpg ちょこくまは、青いくまさん。 特技は、臨機応変に年齢性別を変えられる、ちょこグループの宣伝部長です。 ちょこ太郎は銀ぎつね、着ぐるみを応援してる人を応援してるだどぉ~。ちょこグループの営業部長です。 4/30(日)
どうかんクン.jpg

どうかんクンは、生意気盛りの15歳
趣味はお城作り、反省する事、鷹狩り、夢を見る事
頭上の鷹の名は、大山鷂(おおやまはいたか)メスの三歳、つつかれると幸運が訪れるとか・・・。

4/29(土)、30(日)
ヴェルディ君(こっちを使う).jpg Jリーグ・東京ヴェルディのマスコットで、コンドルのキャラクター。ブラジル仕込みのテクニックで、華麗にゴールを決める! 5/5(金祝)
キャッチーくんたち.jpg

■キャッチーくん
得意の嗅覚と臭覚で楽しいこと、面白いことをキャッチして、みんなに発信していくよ~。決めポーズの"キャッチ!"はいつも"ゲッツ"と間違われるんだ。
■ココちゃん
得意の臭覚と聴覚で楽しいことや面白いことが"ココ"にあるよとみんなに発信していくね。
■三ツ星の電書野郎 モビ太
マンガ・文庫大好き、見た目ワイルド、中身は小心者。大人になって、童心を忘れない。
学生時代、小心者であった為に、本の自動販売機の前を数日間チャリンコで何度も往復し膝十字靭帯を損傷するも、グラサンを装着して購入に成功。それ以降グラサンは必需品。

4/30(日)
にしちゅん.jpg

皆さん、こんにちは。
ぼくは西東京バスのキャラクターで元気なスズメの男の子「にしちゅん」。西東京バスの『にし』とスズメの鳴き声『ちゅん』を合わせて『にしちゅん』です。
いつもネクタイをびしっとつけて運転士さんのお手伝いをしています。この羽でみんなと握手をしたり、ぎゅ~っとするのが大好き!

5/3(水祝)
いこいーな.jpg 西東京市のマスコットキャラクターです。自然と生き物のふれあいを守る森の妖精で、頭にはハンカチの木の花をつけています。 4/30(日)
はむりん.jpg

ちょっと照れ屋で、なんでも一生懸命。すなおで、おちゃめな女の子。
充実した保育サービス、市内の動物公園など、楽しみながら子育てできるまち「東京都羽村市」に住んでるよ。地下水を利用した水道水や、関東最大級のチューリップ畑も魅力で、私の頭の形や名札になってるよ。

5/4(木祝)、5(金祝)
カワセミのムーちゃんサッちゃん.jpg JA東京むさしのマスコット、カワセミのムーちゃんとサッちゃんです!活動エリアには、オシャレな街「吉祥寺」のある武蔵野市や、「日本のブルーベリー栽培発祥の地」の小平市などがあります。JA東京むさしホームページには、ムーちゃんサッちゃんの壁紙やぬりえなどが入っている「ムーちゃんち」もあるヨ! 5/3(水祝)
けい太くん.jpg

こんにちは、京王電鉄キャラクターのけい太くんです!8000系という電車がモデルなんだ!
普段は新宿から高尾山まで、みんなを安全に運んでいるよ!
電車だけどさわり心地が良いので、見かけたら触ってみてね!

4/29(土)
太助.jpg 太助は犬をモチーフにしています。もともと犬は、臭覚に優れ、家人に家事を知らせるなどの話も多く火災の早期発見や救助活動にも活躍しています。 4/29(土)
きゅんた.jpg 毎日バスに乗る人たちのお手伝いをしています。 小田急バスと同じ色のスカーフがお気に入りです。 4/29(土)
ターフィー.jpg 「ターフィー」は9月16日、北海道生まれのサラブレッド。永遠の3歳馬です。名馬であるお父さんの「ターフィーパパ」、お母さんの「ターフィーママ」をとっても尊敬していて、両親のように立派な競走馬になれるように毎日一生懸命にトレーニングしています。 5/3(水祝)
エコクマ エコアラ.jpg 地球の環境をまもるために日野市でエコレンジャーとして活動しています。頭の葉っぱはエコアラとエコクマの友情の証です! 4/30(日)
ひのじゃがくん.jpg

1991年誕生、檜原村名産の「じゃがいも」をベースに作られた檜原村公式キャラクター。
人見知りでシャイ、語尾は「~じゃが」。

4/29(土)
ふちゅこま.jpg 府中市マスコットキャラクターのふちゅこまです。お祭り大好きなお調子ものです!そんなふちゅこまは、実は、大手芸能事務所の「ホリプロ」 に所属しているタレントでもあります。4月1日からツイッターはじめました!ぜひ、みなさんフォローしてください。 5/4(木祝)
キャラクター名プロフィール出演日